“九竜の印鑑”は無料で展示しています
thumbnail_400_400  
9つの寿山石の上で9つの形態のそれぞれ異なっている竜子を彫刻して、身の毛と髪は明らかにはっきりしていて、1本1本はまた風向き次第で揺らめくようです!昨日中山陵の金陵石道館の開催の“珍しくて貴重な賞の石小品展”の上で、ひとまとまりの貴重な“九竜の印鑑”の寿山石は見学者に大いに見聞を広めさせます。聞くところによると、この秘蔵品は清朝の中期に産して、現在市場の評価は2000数万元まで達して、社を隠すのは南京人です。即日11月19日まで果たすことができて市民が金陵石道館に向かって無料で見学することができます。

“この石が清からずっとこのように完全に保存することができるのが今まで確実に容易ではありませんて、私達の南京が本当に人材が埋もれていると説明して、隠れる家はとても控えめです。”金陵石道館の館長の5士軍は記者に教えて、印鑑が取って寿山石を使う最も皇室の風格があることをして、寿山石の色合いはきわめて黄色で、普通は同じくようやく使うことができる帝王がだけあります。“この9つの印鑑は製品1つの全材料の彫刻で、すべての印鑑の上方は1つの竜子を彫って、別れが非常に牛、二番目を拘禁してにらむのです、三番目の牢獄、四番目の伝説中の猛獣、五番目の凶悪の獣、六番目の刺激性の味がする植物の図、七番目〓〓、八番目の角のない竜のキッス、9番目の子の勇猛な軍隊、どれもこれもの表情と態度の動作はすべて異なって、たいへん愛玩に値して、上の彫る労働者はあまりに精密できれいすぎて、今の職人はこのレベルがありません。” 記者は知って、9つの印鑑の中で1番重い2312グラム、最も軽いのは1000数グラムもある。“私達は11月19日に1度の逸品のオークションがあって、この石は恐らくオークションに参加して、しかし今すでにある人は社が値をつけて早めに買い取ることを隠すことを打ち合わせました。”5士軍は言います。

記者は現場を展示して見て、“九竜の印鑑”を除いて、ある200数件の全国各地の貴重な品はこので集まって、田黄石、クジャク石、ブラッドストーン、霊璧と石、方寸間は色、質、形、紋様と風格が現れて、ある石は1枚の人の顔が成長して、ある石はまるで盛唐華の従う美人を身につけています。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()