close

寿山石 印鑑 入神のわざ
gallery_477437_400_650  
寿山石、それが福州の寿山から産するため名声を得て、中国の伝統の“四大印鑑の石”です。その性質がやさしくて固まるのはねばねばして、彩りが鮮やかなのはたいへんきれいで、スタイルは古風かつ質朴優雅で、古来より女性waは失いました 、宝石の王、国の貴重な宝物などの名誉。寿山石の印鑑は文芸界の不思議なもので、天然の形の色の彫刻装飾を使って、入神のわざで数を数えにくい芸術の逸品を彫り刻みだして、そして独自の旗印を掲げて、寿山石の文化を形成します。たくさんの寿山石の印鑑、性質は最上で、労働者を彫るのは巧みで完璧で、人をうっとりさせて、寿山石の印鑑の文化の愛好者の愛顧が好きなことに値します。

印鑑は我が国の古い文与芸の互いに結合する芸術で、このような漢字、篆刻と印鑑の石からなる伝統の印鑑の芸術はかねてから文化人の収集が好きな物品です。芸術から角度を観賞して言って、1モデルの品質の最上の印鑑、美しいだけではなく石材の特質の上で、更に彫刻者が凝結することに印判のつまみの上の天然自然の物より勝る彫刻工芸あります。寿山石の印鑑は深い文化の価値を持っているだけではなくて、その上尽きることがない美学の価値があって、平方寸の間で深くて優雅な玉の文化の精髄を自由自在に書くのが詳しく徹底的です。

寿山石の印鑑の作品の中で、古いけもののスタイルはきわめてよくあります。我が国の伝統の文化の中でため、人々は古いけものが瑞祥の賢いけものを持つのなことを信じて、家の魔除けは邪気を追い払うことができるだけではなくて、また所有者に平安無事の幸福と長寿を持ってくることができて、そのためいくつか古い建築、石の彫刻、芸術品の中で私達はよく古いけものの影を見ることができます。この《古いけものの章》は寿山石のヤマナシの丘陵の水晶の精密なワシ成を採択したことがで、色合いはすっかり理解して、筋模様ははっきりしていて、章石の自身の色は全部古いけものに透き通ってきれいにならせて、威厳の中で気高い息を失わないで、まるで世の中の貴重な品を紛失します。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()