close

寿山石は印鑑を彫ります 古文化の中の角のない竜のトラ
83333333333  
寿山石が彫って中国国石にして、中華の芸術の貴重な宝物、その芸術の風格の上で伝統の中国の石の彫刻の文化を受け継ぎますが、しかし題材の選択の上で仏陀の文化と異なってと深い源の玉彫の芸術を持っています。寿山石は多くを彫ってめでたくて安全で心配がない古代のめでたいけものを象徴することを題材にします。その中は中国の伝統の四大めでたい神のけもの(蒼竜、朱雀、カメ、白虎)を含んで、12生まれ年、および勇猛な軍隊、角のない竜は、金のヒキガエルなどに口づけをします。角のない竜のトラが最も人気があるのもも寿山石が彫る中に最もよくある古代のめでたいけものの中の一つです。それは如実なだけではなくて生き生きと真に迫って、伝統の文化の中で中華の英明で勇ましいことの、力、権利のシンボルがです。古代に、ずっと帝王のアクセサリーにされます。今のところ、私達はいくつか寿山石が市場を彫る上に角のない竜の虎章を見て、多く1種の中国の伝統の文化に対する継承と発揚で、同時にめでたくて富貴なあこがれに対して1種です。

この寿山石の器用な色の良いおじさん《角のない竜のトラの貨幣》の章、器用な色のフヨウの石為選は推測して、全体は透き通ってきれいです。印判のつまみになっている装飾の上の2頭の角のない竜のトラ、母子は、生き生きとかわいくて、生き生きとしていますと互いに頼って囲みたいです。貴重な逸品の寿山石が印鑑を彫るのです。典蔵に値します。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()