close

寿山石の印鑑 伝統の技術
A4A4ECA1-F157-4C83-AE2C-3790DB301FAC  
中華の貴重な宝物の寿山石は中国の伝統の“四大印鑑の石”です。寿山石の印鑑は種類が非常に多くて、四方の章がある、証文を書く章、偏平な方章、自ら申し出る章、楕円の章、円形の章が形の章などに従うことと、日常生活の中で、四方の章で最もよくありと広範に使用します。

寿山石、かねてから“日の派遣する宝”、“石の中王”の名誉があって、寿山石の彫刻芸術も歴史が長いです。寿山石の特徴をまとめて、6つの字で、 “細くて、固まって、ねばねばして、潤して、賢くて、はっきりしている”、寿山石の6ドイツにもなります。最上の寿山石は名匠の心がこもっている彫刻を経て、俗世間の庸の粉の息を掃きますと、みんなの風格に現れ出て、無限で闊達としていておおらかで、だから古今多い彫刻家はすべてこのために感動します。この古い性の器用な色のカラーのフヨウの石の印鑑、全体は青緑色を主として、その間のてっぺんがはさんでヤマブキイエローがあって、人の1種の松林にぐるりと山を巡って、それに1種の高くて大きくて高くそびえる上品さを持たせて、彼の人の突然間に一中を持たれて人の高くて大きいイメージと気質に凛然としていますと。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()