close

寿山石の印鑑 山は大山を陥れて《瀏海の劇の金蟾》を通します
263  
印鑑の上の図案の彫刻は錦上に花を添えることと言えて、種々でめでたい神のけもの、12生まれ年はすべてみんなの人々に歓迎された図案です。中国の4巫女のけもの:竜、鳳、カメ、キリンは勇猛な軍隊と金蟾がまだあって、すべて中国の歴史の文化のイメージを濃縮したので、歴史を持っていて、また歴史の文化を広めました。勇猛な軍隊、私達のとてもよくある1種の古代の瑞獣で、唯一の角、両角の形があって、唯一の角者は天鹿と称します。人々は勇猛な軍隊吉祥で、 勇猛な軍隊の口はもっと大きくて、もっと多いお金を稼ぐと表して、だから好感をますます受けて、勇猛な軍隊ため1つのきわめてめったにない特徴があります:口はあります,しかし器官を排泄していないで、つまりただ1歩進んで出ていません。だから勇猛な軍隊の造型はペンダントまで(へ)使用して、振り子の件あるいは印鑑の石刻、寓意はすばらしいです。金のヒキガエルも古代の神話の中でめでたい物なので、3匹の足、辺鄙に北斗七星があって、口は2連の銅銭をくわえて、頭のてっぺんの太極の2計。通常商人に店で玄関所を並べられて、寓意:金のヒキガエル者を得るのは必ず富みます。

今日の貴重な品は明日の文化財であるです。寿山石の印鑑の石精美の芸術の発現様式、きわめて高い歴史の文化の価値があって、歴史を視野を広げて、回想して、生活の味わうことを高めます。文化の雰囲気を増加する同時に、更に人々に自分の民族の歴史を調べて大事にさせます。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()