close

寿山石の水のある洞窟(穴)のモモの花《春雨はひゅうひゅうと情が胸にあふれる》の薄いイタリアの印鑑
5033  
印石の文化に言及して、自然と寿山石を減らさないで、寿山石は中国の伝統の四大印鑑の石之一にして、自然とその独特な場所があります。寿山石は福建寿山村一帯原産して、その性質がきめ細かいため、富む光沢、硬度はわりに低くて、たいへん印鑑の石彫刻にすることに適して、しかもうわべは美しくて、文化人の好感を深く受けられます。明末、清朝の初期の年間に、1度身分のシンボルですと見なされていました。ここ数年来、寿山石はますます世間の人の歓迎を受けて、いくつか逸品は特に寿山名は彫って更に法外な値段を撮影されて、その結果寿山石は現在の収集界の最も関心を受ける秘蔵品になります。寿山石の印鑑は更にそのうわべが美しいため、材質はきわめて良くて、しかも富んで比較的に深い文化の内包、現在の寿山石の中で“王者”になります。

この逸品の寿山石の水のある洞窟(穴)のモモの花《春雨はひゅうひゅうと情が胸にあふれる》の薄いイタリアの章は名家の雨の翼先生の作品です。この寿山石の印鑑、性質はやさしくてきめ細かくて、羊の脂のようです普通で、手触りはつるつるしていて、光線が照射するもとに、中のしわを見ることができて、1種のすっかり理解する霊韻の米があります。印鑑の表面の浮き彫りの図案、造りは精巧で美しくて、線はなめらかで、1筆のストロークはすべて作者の補佐する力先生の巧みで完璧な彫る労働者の技巧を表します。1件の貴重な会うとの寿山石の印鑑の逸品で、とても高い収集する価値があって、典蔵に値します。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()