close

寿山石の印鑑《母子の情が深い》の高山の辰砂は石に凍ります
5043  
芸術品は作者が世間の人の最も美しい“景色”にあげるので、その特有なのは価値を観賞して、いつも世間の人の美しい感銘にあげることができます。ここ数年市場経済の発展に従って、国内の多くの人は収集の目標の転向する芸術品を投資すること始めます。寿山石は中国の特有な石種にして、中国に1500年の長期の使う歴史を持って、何モデルもが労働者の精巧で美しい寿山石の印鑑を彫ることがいて、収集の友達が調べてみるとよいことを好みます。

寿山石は中国福建省福州市で産して、現地の寿山村村名で命名します。寿山石の種類が非常に多さ、現在までのところすでに発掘して、採掘して百種類の数を出ます。寿山石の性質がやさしくて固まるのはねばねばして、色合いは鮮やかで美しくて多彩で、その上比較的柔軟で、そのため多く件、ペンダントなどの芸術品の彫刻の材質を印鑑、手にされます。

寿山石は中国の伝統の“四大印鑑の石”で、印鑑の石材質の中で、寿山石の性質は最上の選ぶことに属します。この《母子の情が深い》、寿山石の高山の辰砂の石に凍る彫刻成を採択して、全体はなまめかしい垂らしたいと思う辰砂のために赤くて、見たところきわめて古風で質朴で重々しいです。彫刻した古いけものが威厳を満たしたのはと横暴で、表れる母子の情は深くいっそう人に感動した面持ちをさせて、観賞者を気に入って手放せなくならせる。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()