close


オラクルオラクルは商周2代に使われる文字の一つで、清朝の未、河南省の小屯村殷墟から発見され、文字を刻んで耳たぶを書き・ポソングンヤンシャオoracle社だった。以上は刀が刻まれたせいか、も「契(刻んだという意味)文」は、甲骨に使われる占いにも「がいへい」の文字がある。oracle社の筆画鋭い、痩せた硬遒劲oracle社は,因为「oracle社の資料は编』と『oracle字集跳』などの本を読んだ。

金文(金文(旧鋳込ま」は、商周青銅器に刻まれた款识现品の文字です。金院長结体入り交じり変化しているのに、筆画圓均等に厚い。明・ぶりが少なくないでも多くの金文(堂々たるてん刻家に印を通告された古风で质朴いきいきした効果をもたらしている。因为「金文(資料は3代吉金文』と『金文编』などの本を読んだ。

籀文籀文春秋時代からはすでに、秦流行して以来、「戦国の際、秦用籀文6ヵ国用の古文」(见王国维『史籀篇,煮物』)で、籀文が周宣文たいし籀校であるので、籀文整理しなければならない。籀文と金文(よりも同じ形状や構造を、ただ籀文よりも画幅と線の姿形を整えて安定化のために、。籀文kbpsから『石鼓文』などに見え、金ソク『古籀彙編』のような本を受け取ったのかは籀文資料だ。

文語文文語文は戦国時代秦以外の斉(チイ)、楚(ソ・燕、韩、趙、ウィーの6ヵ国に使われる文字とも呼ばれる「6ヵ国の古文」だった。より籀文古文に形をより簡素化した構造の本作が。もう一つ古文中装飾性の強い美术字如字からは、鳥の虫の形、ポイント扮、がコリチレなどの特徴が6ヵ国の铜器や兵器、陶磁器、通貨、短册、帛书と玉盟书上でもわかると言う文字を学んだのだ。3国の曹ウィ刻石mulanできる『正始三体石经』、『中山王文字吕器编』、『侯马盟书』などの本を読んだ。

古玺文字古玺文に、6ヵ国の古文が非常に似ているが、古文の一つである種だ。文字の形だっ古玺変化に富んだ一部の字が难しいところだった。「古玺文编』収录。この文字専門

小篆始皇帝小篆中国歴史上の後、李らが整理した文字は、この文字にすべて取史籀大篆だったり、すこぶる省改、いわゆる小篆者も」(见问题字キム・グィオン』)。小篆字が縦に売り画などを密着丸い形を整えて画一性、太さに、绝対必要のだった。丸みを帯びたことにちょっと太いペンで「玉箸篆」を細くて丸い阵地に笔がまっすぐ伸ばした「ほぐれシール」だった。秦代の「泰山刻石补血』と汉の时代许慎に編纂された「文解者』という本を出した。

摹印シールは秦代シール摹印用玺印上の文字は、小篆の土台の上で、ちょっとした変化に小篆とても长い垂足笔画が短く、丸いのショーン・ルーニ災い転じて福となす側が折れ、を笔画小篆、四角な縦傾向を示している。主に対応するためには、玺印の形をしている。秦代と繁栄のために、初期の玺印で採択されたが摹印シールにしなければならない」と秦代の権量へ诏版文字も近い。このような摹印シール『金石大(おお)』、『汉印征』などの本の中で文字が収录されている。

繆まといシール繆まといシールは汉の时代玺印に使われる文字は、1种を筆画平装まっすぐで、字いつくしま、構造や贈与したり快"は、変化に富む。明らかに影响を受けて隷書の汉の时代には、このように多く篆字に合わない」と名づけられた。「六书のでシール「挙繆まとい」の字が含まれていることを誤り」の意を表した。汉印のうち、まだ一种类篆书に鸟や魚、虫の姿や、筆画屈曲回绕生き生きしていて、この文字として器用になったとの見方も出ている。絵性だけでなく、このような書体について学んで、それこそ繆まといシールのほうが叶」の意を表した。『繆まといシール分韵』、『汉印分韵』と『汉印文字征』のような本を受け取ったのかがそのような文字。

いくつかのほかに、篆書体はこうした饮用篆刻入印の金石文字が多いのにもかかわらず、陶文・通貨文、鏡文文字、篆書銘文、自分に石碑などが含まれている。てん刻芸術の内容と形式が后を绝たない豊かなと発展のため、隷書、楷書と行草書も入で印刷した。

シール法で一番重要なことはできないが、字はすべきであり、最も忌で出所楷書の構造を篆书構造を拾い集めて抽象で财などですの方法を勝手に旧跡を文字。またも注意しなければならないのは、同じ方印で、薬のいくつかの异なっている字で、これだけのことで、陈师曾乱れて行は、「学刻印那須から学ば篆书,本が悪いので、刻印自易」だった。てん刻者の勉強をしなければならず、先を书いていた篆书だった。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()