close


てん刻意义の

現代(ヒョンデ)てん刻芸術は古代、中国から書画芸術生まれたのが、によって形成されたする独立的なジャンルだ。中国芸術界の言葉があったと言われています。「一百位画家のうち、十月十書道家、書道家、一つの行だった」と話した。ここではスーパースターはてん刻芸術ジャンルではなくしようとするなら、てん刻芸術分野には大手の成就、というものが、いかに自分を簡単でない。

てん刻旧名金石学は、実用的な美術から発展で、すなわち一般の意味で言った「印」を早くに商代がすでにとされ、盛んでは漢の時代だった。

てん刻芸術はまずがなければならないが、书道の技术がある、これは前提条件がある。それからは、中国文字学に浸透しているかをよく知っている。

てん刻芸術でミクロ理解する住んでいる。てん刻芸術家もいるとは違って、普通の職人だった。たたみこむとの間で、漢字で飾りつけが整然とはまた1种の美的感覚は、多くの汉字を配置の需要を加减するの増減しなければならない漢字を知らなければならないが、中国に合う笔画孤立のの法則と規律、これは非常に吃功夫1件の事です。

てん刻連なって篆书だが、これは篆书简単で、右の形で美しく、複雑な地方裁判所がないよう要請した。直接反書いユンシクに注目している。経緯をして多くの芸術家の千百年の模索と実践であってこそ、今日のこのような様式が形成されている

書道の伝統と革新がありません

伝统的なものを経て千数百年がまいこんによって形成された、これ竭の宝庫であなたの人生に行っても事を引き込むためと思われた。新进出土と遺物が発見が増えたことを受け、我々ヤントル得た情报も増えているという。伝统は不断の充実とはさらに拡大しそうだ。これらは、伝统的なはまったく新しいもので、他山の石にしたい書道篆刻きっとでの新しいから出てきた。

例えば篆书を学ぶことができるの秦代篆书清代の篆书で勉強できる。例えば、黄宾虹近代のなどが含まれている現代的である。のほうへ近づいてこれらの近現代和尚の一部の伝統的な新しい解釈であり、国民が学習の最高の助けになったという。

陈さん、伝統と現代的な解釈、说明してcalligraphyの胸の中の疑惑を提起した。今は西欧社会思潮の衝撃で、人々は勉强する伝统的な方法は迷いが生じ、私の言葉どおりに多くの人が大いに役立つだろう。

書道の进展変化する

宋は以前は、事実上の晋代王羲之の書道体系、清朝の後、金石学が盛んで、は様々コミックな新書風だ。これらの血腥い書が握らなければならないルール。しかし把握する過程で生まれ、一部のものを书いて良いわけではないという立場を悪い点をよいもので勉強し、今の一部の人々はこれらのものは、勉强はそれを拡大することで、迎合のある人たちの猟奇的な思想だ。

欣書道篆刻

巷では事実上によって書道篆刻スタイルはあまりなくても理解するように、我々に求められる仕事をもっとたくさんしなければならない。绍介させて民衆のための宣伝を受け入れます。

書道てん刻の欣の骨が実用入手しなければならない。なぜなら、ありふれた形では、伝统的な素材の中国書画中だ。鑑賞してすぐにしなければならないこのような基礎学問だ。

芸術が市場の活況に至って、人々は欣の水準を向上させている。私达の国家の古い芸術されるだろう」と広范な大众を幅広く受け入れます。

もっと多くの若い友人を好きになるのが、この門書道篆刻勉强も古いでありながらも、新興の芸術ジャンルだ。相続と発展されていたが、させてはならない。

みんながも楽しんでいただけるあのような「疏ヵ所、密カ所赴任するわけにはいかない」の勢いを閉ざして誰でもその刀を実感させられた石相手筈に快感を覚えた。

著者は简介:陈宝全さんは近代書画みんなは、古文字学者康殷さんの弟子の一人として、北京印社事務副総長の陈宝全さんが集中している多忙な社会の仕事をしながら、非常に心酔書道てん刻芸術だ。90年代初め曾和王(イ・チャンヨン)や熊伯齐、崔志强、陈平など数人の当今有数のみんな合同出版したてん刻集。全国書道篆刻大会にも出場しを記録しているさまざまな赏を受けた。今回の取材した陈宝全さんは、読者たちの対てん刻芸術に兴味を持った言葉で、陳先生は私达のためにいくつか解釈しなければならない。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()