close

蔵の商号印歴史づくり目印だった
偶然、記者の知り合いになれたあるコレクション愛好家、劉、月々の名前を、記者なけりゃ彼刘さんだった。刘さんのコレクションは独特、どれだけ多くの人に会ったことがある」というのは、そういう話、聞いた所蔵している人も少ない。それは彼が一体何を所蔵のは何だろうか。新中国成立以前は持印が押されてある。

印鑑は昔、言葉通りの商号が各种の商号に利用する印章が行われるためには、現在の印鑑の性质を持っている。は、当时の商号で使われているというのは、証明書、広告、书などの請求書上の印が押されてある。

刘さんはそこで、彼女に会って大小何百側に押されては木や石、角、銀など多様な材を使っている。そのうち木肌最大であり、このうち数ヵ国を貴重な紫檀木と黄杨木が梨の木がある。

刘さんに、自分の商号印のコレクションはに従事して10年近く、今までもう收藏700ポイント程度で、普段は側のほぼすべてのアマチュアの时间が情報を収集し、整理、これらの印が押されてある。

刘さん方の小さい印を指して言って、これは私の所蔵の最小の方は、上の字を「永源盛」は、木肌に0 . 6センチ四方ほどの大きさだけが、まだ成人の親指になる公算が大きい。最大の一方の長が32 . 7センチ、横には11 cm、言わば印の中の「ビッグマック」になった。一般的な印はいずれも、3センチから6センチ四方ほどだった。

商号印のコレクションを撮ろうと、刘さんはとても兴奋します。彼は、所蔵してこれらの印の最大の楽しみは発見は、司令塔の過程だと考えている。私が所蔵する「天津裕豊皮庄」で、4つのセットで、5年の章を発見するの、これは、収集が貴重なセットの印鑑は、昔の商号印の制作規則が4個一セットを決めて、头をもたげて章は主に、福の神像;圧数章名前の、圧缝章;角章と书柬書簡を押さえつけ章です。一般の商号が、大多数の規模を1、2個だけを製作を製作して4発のほうが多いので、1軒を4個の商号印鑑は容易ではない。

普段、刘さんは、コレクションの印が出してきたを研究し、商号の性格、所在地域、経営の範囲などを、彼はとてもを夺われた。そして今、彼はこれらの印は主に所蔵されて北朝鮮側の商号の、南のが少なかったが、その中には山東省の多くが、済南のが小さく、を約20個。ばかの印に、豊かな商業文化が含まれている。印鑑は上の商号の包括的な医療、薬品、服装、ひもじく・住居・旅行など、各界各層が比较的によくあるが、漢方医院や药铺、银楼・声、質屋や宝石店や骨董品店で、タバコ回)、梁局、油坊や豆房、米铺、海産物行、参大丈夫、ディーラーや船が続くものと栈房、布庄、炭荘・盐铺、豚や酒肆、书坊、染坊や絹荘・写真)店、靴屋や筆墨庄、味噌スリープ大丈夫、砖瓦窑などを网罗しなければならない。わが国の商業文化と研究をするには歴史的な発展の良い実物の資料を集めている。

现在の商号印收藏市場、刘さんが良いです。彼は、現在の商号の印は珍しい作伪者、グッズ市場での商号の印は珍しい牛の角や紫檀などの珍しい材質が行われたのは灭多に偽物だほか、一般木肌は珍しい。しかし、胶东地域が出現したことはあったものの、にせ物の商号の印が数が多くないが、普通の所蔵者を見分けることができず、だからも気をつけましょう。一般の偽物はパソコンで刻まれた、筆画、図案も本物と一致したことはないが、本物の持っている刀傷とカバンをもろうも轴受、本物のような新たなので、観察して聞いてさえすれば、弁別するのか、それとも目が出ていたのだ。

刘さんは、今の状況では印鑑のコレクション群は商号が非常に小さい、彼が知っていることで、済南たった一人のグッズはこの类に所蔵されて、青岛と淄博もすべてをわずか1たり、2つを所有していたので、今も容易にグッズ市場で見つけたからだ。しかし価格も跳ね上がった試合だけを10元前後の印が、现在も数十元でてとれないのは、自分のコレクションに影響を与える可能性があるにもかかわらず、それに気がついた類クリムト・コンテンツの说明を持つ人は増えた。刘さんへの商号印のコレクションと研究はとてもいい現象であり、そのような面から、講もの納得できる。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()