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現代(ヒョンデ)鸟虫シール印に创りました
鳥の虫とは、鳥シールが印刷された虫篆文字入印の印が押されてある。鳥の虫シール印早ければ见于戦国璽を盛は四、漢からそっと又だった。鳥の虫に印のシール流派の発展が遅れたことを、20世紀鳥虫が印刷された創作になって登場したシール高まる兆しを見せている。20世紀の印は缔めくくり壇成就、鳥の虫が印刷された繁栄はシールの一環だ。

一、20世紀前の鳥虫シール印のがらんとしている局面を迎えている

元明が下落し、流派篆刻活発になり、著者の大众に多く、成就をぐそ流派の高さには書道・絵も何ら遜色が印刷された後の時代に続いて2回目のてん刻芸術のピークを迎えた。てん刻は明・た女優功績最高の芸術ジャンルの一つで、印壇の繁栄の女優全体が注目を浴びている。

しかし、私たちに目を向けるの流派印の鳥虫が印刷された時、シールのようだと流派印たけなわ似つかわしくないの様相を呈している。鳥が収录されていた徐谷甫シール印th虫さんに編纂された「鳥虫シール大鑑』の中では、汉印をした後、方介堪さんに先立ち、手書きでは一千七百年が含まれており、流派印の最も繁栄の明・清の2世で、校著录のこれまでの鳥虫シール印尚遅れた」とし、「百側だ。この足りないという数字を大きく下回っている吴昌硕だけでなくのような流派印みんなに亘って作品数の一つであったとしても、遠thomsonハンパじゃ虫シールで印刷した漢の時代鳥に亘って数だ。そういう数字の対比の中に私たちが分かるの流派印で鳥虫シール印創作の弱い。

鳥の虫がシール、流派印から取り残された局面は様々な要因になっている。

(1)は、鳥の虫の偏見シール印だ。明・印論からよく見られる「九畳シール」や「梅シール」のような「奇シール」という批判を受けた。明代の朱简九畳シール批判」なんて作品は「漢の時代を始は章と;六朝に沿って、汉、習副法漸靡;唐、宋は屈曲埋立ていないで、あなたは谬だった。」「奇シール」という批判が多く、明代の甘旸は「印鑑集は』で、「今の龙穗諸云鸾シール、全て後の教師名を殆非正だった。」清朝冯承辉『印学管见』で、「亀鱼麟虎、その文は伝わって、十八宋梦英体が不足していたし、手纸を出した。吾に印が最も醜い、すなわち明人诸譜吉報がクリストパー・マレー博士者ですが……」を免れない彼らへの批判の対象は鳥の虫シールが印刷されたが、鳥の虫シール印の親族さえがく、ことの当時の人々には鳥の虫シール印生じる一種の俗悪浅はかな偏見だ。韩天衡さんは「こんな時の行何震が刻まれていた『登の小雅は少し鳥虫シールを意味するのではない』との実印をされたのは道の技をしている朱简『谬印』を斥为時代鳥虫の認識と理解をシール印が、どれほどのからだ」と述べた。

(イ)術を创りました。できない鳥の虫シール印美術用例がすぐれていると形式でなければならない印が适切に特徴苦労があるとなり、文字が印刷された。総じて明・清の鳥虫は、明のシール印创作の何側の真似をして漢銅印式の鳥虫シール印尚佳すれば、残りのは确かに乏善可陈だった。有名な「山から堂印谱』、『飞鸿堂印谱』に収录される幾つかの側にはこれらの作品の低俗グロテスクを見れば、明・印を煽り立ててこの种の作品の火消しに出たが、その針のも無理ではない。このような制御創作力の不在がもにより、一部の印人対鳥虫シール印に対する一種の回避する姿勢を見せた。

(3)を倒錯伝統があります。鳥のように、虫がかなり表現シール印刷難易度の印が形式としては、伝統もあるとして新欠かすことのできない基本は明・清時代に、または囿于に広く、または由来の認知の違い、鳥の虫が印刷された学習する方向に傾いているシール浅いけれど、创作に漢の時代から鳥虫シール印伝統から遠く離れていて、見せ類は「明人」という悪名を决めました、芸術水準が低い丽壱越调だった。

以上の様々な要素で结ばれてため、20世紀前の流派印の鳥虫シール印創作は极めて閑散としていた。

二、20世纪には鳥の虫が印刷された創作の好況シール

前述の通りの鳥が虫に印で流派のシールさを背景にして、20世紀の鳥虫シール印に影響が出た今の创作の首脳が、それは急だった。

20世紀の鳥に言及していない虫シール印が過ぎれば、真っ先に言及し方介堪さんです。彼の家の1901年、亡くなり、1987年、ほぼ経过し全体の世紀である。彼は流派印以来初の鳥虫が印刷され、その创作面シール一同は広いがいて、汉の玉印式や漢銅印式など、伝統的な仕様の鳥虫が印刷され、さらにはシールが彼はオリジナルの自宅で使用される言叶の個人のスタイルだった。彼は、「马国权さん評価先生は、波に収录されている時、得悟古玉印シールを添えて頭を鳥虫が加足の道理があって、中歳になっても、意図的に研究を門前払い字不可作鳥なくシール(骰子、虫に反する字理画趣ふみわけ字、调和の调协虚実映带取り合せは亦亦画の間に本だ」と述べた。方介堪さんの多くの創作成就を越える、まだ誰かだとか、鳥虫シール印で朱文白文やり遂げたとの統一は、今も「前にもなかったし、後に」だった。彼はない先例を参照できる流派印に成功した鳥虫シール印の分野では、鳥の大成(テソン)に虫シール印の创作に「筚路蓝缕」の功は遜色がないです!

方介堪さんの鳥虫シール印曹子印デビューを果たす時誉名高いを与えようと求者出(だ)し、踵は日常のことに成功した。この成功のモデル効果は大きい。彼の後ろに、印壇を排出して大量シールが印刷された著者は、鳥虫が主に海上および江蘇、浙江印人者が韩天衡、本家、吴子建、徐云叔、陈身の道、徐谷甫、吴承斌などで、この中にはまた、韩天衡、吴子建二さんに功績最高だった。

韩天衡さんは新時代の印壇の看板、印路は広いが、最高のは彼の鳥虫シール印だった。彼の鳥虫シール印思い切って破った篆书構造の対称を待ちかまえて个性的なもので使用される言叶にも作られ変化に富んでいて、又輔はマントを削り扱い、が作勢いで、変化に富む、宜しく个性豊かだった。しばらくの时间があって、韩天衡印风を作り上げ、「韓流」のうち、鳥の虫が湧いシール印の重要度と加担者をさらに増加した。

吴子建さんの鳥虫シール印はに迫られている。彼は出机杼一本道春秋戦国の青銅や玉器などで使用される溶け込み鳥虫シール印に创りました。これらは中国古典の使用されると、それらの芸術遺伝子と鳥虫で使用されるのがあいまって、シール印刷效果、並です。吴子建さんの鳥虫シール印調子優雅だ。プロ圏内で高く評価していた。彼は一本の前人未到歩いたことがあったひら)けただけではなく、资金调达鳥虫シール印の见习う分野と风格を内包するが、「印外求印」の創作モードも一種の豊富です。

方介堪、韩天衡で、吴子建などに代表される鳥虫シールが印刷された著者が、流派印以来鳥虫シール印創作はほとんどの中が真っ白であり、得られた成果なしに残りの注目される成果だ。1970年代後半から、鳥の虫シール印創作拡張局面を、参加者の大众が、作品の数で、水準の高さにはすべての流派印以来今回が初めてのこと。瞬间、鳥の虫シールを風靡し印壇となり、印刷篆刻界の風景だ。

三、20世紀の鳥虫シール印創作の成绩は不足している

20世紀の鳥虫シール印創作の成果をあげ、主に以下のいくつ(か)の方面です。

(1)を画期的に変えた人々には鳥の虫シール印の偏見だ。人々は現在、鳥の虫シール印をてん刻芸術の中に特色がある一种の優雅な形で、美術意識、装飾意味ありげな适度表現とその特有の流美の華やかなスタイルと独特の長所だ。鳥の虫シールのみならず繁栄も、印刷さから愛されてきた、書画書画家で使う鳥虫の作品になる一世シール印を丸出しにしている。

(2)を确立した鳥虫シール印独特な创作のモデルだ。鳥の虫がシールは純粋な制作系の文字は、美術用例が優れ、しにくいため、清朝以来书篆刻創作でが猛威を振るった「印本から出」の創作モードでは、それほど鳥虫がシール印を探求模索に見切りをつけは个性的なもので使用される言叶、個人として鳥虫シール印スタイルの基点だった。これはしたのとは違い、他のいかなる形式印の独特なモデルだ。个性的なものがあったかどうかで使用される言叶になるものとみ印人シールの鳥虫が印刷された創作が成功するかどうかの「試金石になるだろう」と明らかにした。方介堪、韩天衡、吴子建さんは鳥の虫シール印創作で一時翘楚正を取りまとめる、このためだ。

(3)を创作の繁栄のため、成績大きい。方介堪さんとでは、特に韩天衡によりさんが「印の世界に足を踏み入れた大きな成功を収め、広範囲な、稼いで印刷した」と印人シール鳥虫が増し、創作が好況だった。とくに、20世紀後半、鳥に専念して虫シール印クリエイターが少なく、活跃しただけでなく、当時の印壇を追い風に、関連の出版、検討作業に乗り出した。20世紀の鳥虫シール印にいくつかの代表格と代表的な作品だ。方介堪、韩天衡で、吴子建に代表される鳥虫シール印家のそばにしていくものですが、远い狩りを作り出した大量の鳥虫シール印逸品だ。これらの作品は、秦漢鳥虫シール印に距離をあけた、豊かであったシール印のスタイルを鳥虫とスタイル創作手法、新しいパラダイムを後世を树立した。

が大きな业绩のと同時に、20世紀の鳥虫シール印創作も存在する一部の優れた問題には、主に以下の四時だ。

(1)で使用される言叶の「印化」問題が完全に解決されたわけだ。地表にしたという点で、現在鳥虫が優れていると朱文発展白文シール印の不均衡の上に置いた。この时期の朱文シール印の典型鳥虫で使用される言叶は少なくとも方介堪式、韩天衡式、吴子建式の3つのはいうまでもなく、挙げられる侯福昌式、徐云叔式、陈身道式などのいくつかの仕様で、风吕シール印の典型虫で使用される言語は方介堪式の一种で、他の1人当たりの未风吕虫シール印で形成される完璧な私的风格がないと、个性的なもので使用される言叶だったりします。朱文印より白い文印対関の包容度が高く、に関する寛容度は大きくて、相対的に容易で処理することにした。风吕虫シール印創作の不十分などを説明して鳥虫シール印の最大のヤマ場で使用される言叶の「印化」が完全に解決しなければならない。

(2)過度に惚れずテクニックで下半身の自慢話をして「印味」。鳥の虫シール印不しにくいことによって分り精工は、「印味」さび次官補だ。20世紀のどの鸟虫が訪ねてでもできるシールが印刷されたが、分かりやすく、援助で使用される華々しいごとになったにもかかわらず、確約することはできない一方(たとえ絶対多数の)の作品「印味」の次官補だ。たとえ何人かの一流の著者、一部作品娑婆だった。「印味」のため、よくすぎない淳(ネガティブ攻勢で使用される細部的なテクニックを浮き彫りにしては绮丽で篆刻まずが備えるべき次官補が「印味」を一気に振り払う後だった。「浮いた。これからの饰りして招待状を放棄雅意精巧な製作磨削を冷たい目で使用されるの机巧混んで歩いていた率直さ」だ。陈震生さんに鳥の虫の一部の弱点はシールが印刷された20世紀の一部の作品で表したものが出てきました。

(3)リンクのみ。鳥の虫に印刷され方介堪シールさんに続き、には本来の伝统的な創作理念を盾にした柔軟な展開の段階で、堅実流派印鳥虫シール印のモデルと芸術を見せてくれる。しかし、时代の天地開闢などの順になって韩天衡さんなどの世代で張りつけ芸術の変革の旗、圧缩されて何を輪にのみ。方介堪さんは流派印伝统的な創作理念の下で唯一の鳥虫シール印みんなで代表の流派印時代の鳥虫が薄くなるシール印と言わざるを得ない。これに対してのみならず、その後の鳥虫がうってシール印発展しかねないとして鳥虫がおろそかになって新しいパラダイムシールが印刷され、多くの作品を美術化が目立つ、「印味」の資格を喪失したことを避けられないが、後発走者に一部の副作用を生んだ。潘毅さんは「(韩天衡、吴子建后)鸟虫が印刷されており、シール风行が一時的に縛られず秦の真似をしてから、配合彫り漢(シールが饰り付けは必死になって『革新』を喷出し、最もフィギュア风行だったのは、韩天衡式の装饰されますさん、潮騒のように工巧工芸図案甘美なスタイルで、きれいに近いなぜ、ちょっぴり時代の古印味もなかった。」リンクの欠乏歴史的な疾患を抱えている、おそらく、当代の士気が落ち写意印風言いふらし後のある复帰伝統期が補わなければならない、あるいは、いくつかの相続型の印人ファッション的な方法で、を远く离れて、もしかしたら永遠に完成させた。

(4)理論が遅れた。は1930年代、容庚さんが発表した有名な「鳥本试験」という記事を通じ、本の虫を鳥学術研究の足場を整えた。世纪の終わりに、曹锦炎さんが、「本通考鳥虫』で比較を見ても、鳥の虫書学界で最新の研究成果だ。印壇ではより大きく遅れをとって学界では、20世紀八九十年代には二三冊鳥を除いては、印谱虫シールであり、まだない一册の研究鳥虫シール印の姿が開発され、よりに対しては方介堪からの鳥虫シール印新しく創作の特徴を分析してまとめられている。て、相対的に創作のたけなわ,理论の空白はばつが正常ではない。しない深みのある論議の論理的思考をすることはできないということをよくリードが作られており、少なくない鳥虫シール印著者一歯がゆさ、まっすぐの複雑な细部表现を追い、芸術的観念、见习対象、表現方式などが存在しているのに先天性不足のために、直接を制限しており、その発展空间が広がっている。理论の落ち込みがその後の鳥虫シール印創作対価を支払う。

総じて20世紀の鳥虫は、筚路蓝缕シール印創作まで一世を风靡し、波乱を起こし、成績が注目すべき、特に対形成は今なお続いた鳥虫シール印ブームに欠かせない。しかし、たけなわの下に隠されている懸案もの深層的な問題だ。我々は、20世紀の鳥虫シール印創作の十分な肯定的であると同时に、このような問題を見過ごしてはならない存在になっていた。…かも知れない、将来を振り返り今日、この歴史もただ鳥虫シール印新光り辉いて期のひとつの序曲だった。

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