close

寿山石の印鑑 群の獅子の腕白な劇の刺繍入りの絹のまり
4B2B13BE-92E9-41EC-B995-1241B6220A45  
北京オリンピックの“中国印”から出した後に、印鑑の収集する価値と価値上昇の潜在力は日に日にはっきりと示します。中国の伝統の“四大印鑑の石”の首の寿山石に位置して更に愛顧を受けます。寿山石の品種は非常に多くて、彩りが鮮やかで、異なる石は外形、色合いから肌のきめまで(へ)植えて、すべてその独特な場所があります。寿山石のから制の成の印鑑の石上を彫って多く果実などのボタンの装飾を使う古獣、動物、羽毛、ミジンコ、人物、があって、価値を収集することととても高い称賛の価値があります。

寿山石の印鑑の彫刻芸術の最大の特徴は石材の天然の色合いを利用するので、彫刻は造型と色合いの適応する作品を出します。この寿山石の印鑑《群の獅子の劇の刺繍入りの絹のまり》は瑪瑙の高山の石の彫刻成を採択するのです。全部の塊の章の石の質がやさしくて固まるのはねばねばして、色合いは古風かつ質朴優雅で、線はなめらかできめ細かくて、これに加えて芸術家の技術が独自の境地に至っている構想はとめったになく完璧に労働者を彫って、1枚の生き生きとしている未来図を形作りました。その中、ライオンのおじけづく彫刻のとても自然で生き生きとしていること、技術は精密で、器用な色の振る舞いのとても良いこと、特に刺繍入りの絹のまりは透かし彫りの手法の彫刻を採択して、数十年前に彫刻工場の手製で彫刻する巧みで完璧な手法を体現していました。すべて作品は濃い面白みと奇抜な芸術の息を満たして、中華の伝統の文化の独特な魅力を体現していて、得難い芸術の逸品です。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()