close

徐の方から印鑑まで遡ってみよう
父徐一方收藏用章である「暫属悲鴻」だった。意味は芸術珍品に属しているように、彼は收藏の絵を民族だけでなく、彼の手を一時的に保管されているわけでもなく、彼の私有所蔵品だ。
父视认芸術杰作生命そのものを果たすの度に行っていっぴん藏、保護されている。彼が日常生活では実际に非常に節約することで、彼が着ていた靴はいずれも、とうたん在来担いで买った古い靴、家ではなく、毎日の主食ルカス・レイバは米とあわ混を入れて蒸した二ご飯だけがあって、接客時になってようやくの純大米饭れています。彼が断続的に入ったような銀行贮金して、彼のための賃金はまだパスワはすでに支出买いの絵をかきました。
絵が父の生活を买(か)の重要な部分がある。琉璃厂の各小さなことになれば、良い书画のためには、まず彼には必ずから送られてきた。毎週、彼に行かなければならない各小さな絵を鑑赏や観戦私的なコレクターたちは家で開かれた書画をやっており、一日一日を芸術良品です。亡くなったと記憶している。先日、琉璃厂の小さな村だったキャンプ・エックスレイに計12点を持ってきたの任伯年花鳥中堂であり、この中で九枚、例えば群ハイイロガンと山鸡や川せみ、红叶などはすべて彼の言葉が足元の火となった力作だ。彼は,これらの絵が活気に満ち、創造精神で、生き生きしていては活発で、色を運営する上で巧妙に豊かになった。「フジ川せみ」を一枚は特に、精到あか抜け笔任伯年老練さは、50歳時によって描かれ、さすがにその一番成熟期の代表作だ。特に賛辞を送っ任伯年画家だった父親に異例の「文武崑侖一蹴り」である人物、花鳥、山水さまざまな素材分野ごとに先人のゼツ诣みたいに。父親を覚えている12点で購入したのだと思ったのだ。最高の名勝負と7点であり、残りのにされた故宮」に売却された。数日後、父に死なれて、この何絵を彼の一生の所有の絵で最後のピリオドを打った。
父親が所蔵して各期の各世代の杰作で、著者の人柄を重视しなければならない。我々の目は一度彼は小さな村が送ってきた巨大な書道作品長い字を固めようとしているのを見て取っではなく、事実上のなかったが良かったし、同書家のほど大きく佳作又が久しぶりだが、結局买いませんでした。その後、彼は私たちに教えてくれた未买いの原因は当人は考慮していた魏忠贤奸佞本碑を守っがない
多くの授业でと創作のあまり鑑賞のこれらの芸术珍品のは、父の最大の楽しみでもあった。彼は美術「とは、小技だが、立~徳にあらず、造る大奇を、人类にぎこくそにおよび」だった。古画の日照りについては、彼が熟考を修復しなければならない。一部の絵には不足のために、彼は忘れられる」に変身して、著者は、自分を补うことができます。例えば彼が隠されている一枚の郑板桥、空には墨竹歯ごたえのある「官衙(官庁)斉臥聴いて竹潇潇らくは、人間生活での音がした。よごし吾曹州県吏、一枝一葉総闭まっていた」。父親と大変賞賛はありましたが、画面、竹の葉の構造上がったり出鱈目小幅に不十分だ。彼が収まらない臻于に対して完全无欠の遺憾の意を入れなかったことを明らかにし、いっそのこと郑板桥竹の手によって絵が描かれているものをプラスしました、六ペンをスタートさせ、完璧だった。も本格的なのが、六ペンと原画を呈す、不露の跡が見えた。
生前に父が节衣缩食も購読を隠しておくことにした元明清と近代の名家诸部書画逸品千点余りと推定しており、このうちに彼が手記の『朱云を吴道子折れイニシエーション図」;も中国山水画の、宝物董源の全幅『渓岸図」だ。张大千間代を借りて返済されて行き、現蔵メトロポリタン美術館と呼ばれた「東方の提供」に過ぎないほど大切だと思う。家族にでも知っているが父親「暫属悲鴻」の意味をスタンプ、彼が亡くなったこの日、家族が宣言したコレクションに寄付国家を実現した彼の意思を明確にした。
これらを帯びてさまざまなエピソードが、びっしょり父親の心血の書画杰作で、現珍蔵が北京xinjiekou北大の徐記念館にある。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()