寿山石の紅杜の丘陵の水晶《荷韻》の印鑑
5903  
寿山石は天地の精華がで、世の中の貴重な宝物。清朝順治から元年に始まって、3年宣統に着いて、ほとんどすべての皇帝はすべて特に寿山石が好きです。清朝の皇帝は寿山石を寵愛して、清の愛石の騒動に引率して、しかし寿山石の中の最高級品--田黄石、もっと清の歴代皇帝は重視して、更に乾隆帝に天の祭りに尊んでされて国石を用います。当然です聞いてきたこと詳しい田黄の以外、寿山石の中のその他の種類、たとえば各類の結晶性鉱物、石に凍るのはすべて現代の寿山石の収集の人気がある収集の種類です。

ヤマナシの丘陵が山の各穴を陥れて皆石の脈の独石で剥離することがいて、穴を陥れる周囲の砂と土の中で埋蔵して、掘るから取ります。性のヤマナシの丘陵を掘って石の質の脂を陥れて潤して、小さくて透明で、ただ穴に及ばないで石通霊を産して、メッシュあるいは環状の紋様があって、しかし筋模様は乱れています。黄色は性のヤマナシの丘陵を掘って石を陥れて、桂花黄、ビワの黄、ミカンの皮黄があって、時にはダイコンの紋様がも現れます。紅杜の丘陵の水晶、きれいな通霊、石性が凝結するのは小さくてかたくて、きめ細かい潤すこと、色は煌びやかで美しくて、非常に好かれます。文の中で展示のこの“オランダの韻”の石の章、巧みに彫るのが精密で、彫刻は生き生きとしていて、色は明るく美しくて、1件が収集の寿山石の紅杜の丘陵の晶印鑑に値するのです。

arrow
arrow

    myssha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()